26.03.14
のぶえさんのヒ・ミ・ツ
2026年3月14日
皆様こんにちは。サンダンス・リゾート苗場 近野でございます。
私のブログ、いつも何んでも良いから笑っていただこう!というブログを心がけているのですが、
今回はちょっとだけ真面目にいこうと思っています。
実は苗場には重鎮がおりまして、姓は富澤、名を延江と申す女性でございます。
通称は「のぶえさん」とか、「のぶりん」とか、「べぇさん」とか、またの名を「地べたの女王」、またの名を「ディス・イズ ・ナエバ」とも言います。
そうです。あの眼鏡を掛けた、たまに頭の色が紫になったり、白くなったり、茶色になったりする、可愛らしい6〇歳のあの方です。

私が初めてお会いしたのはかれこれもう14年ほど前の2月4日の事でした。
入社のため面接を受けにサンダンス・リゾート苗場に初めて伺った際に、コーヒーを持ってきてくれた人でした。
えーとですね・・・書き出したのはよいのですが、私、気が付いてしまいました。
「これは永遠に書ける!終わりが見えない!」あまりにも色々と有り過ぎる(-_-;)。
という事で諸々割愛させていただいて、ヒ・ミ・ツの分部を書こうかと思います。
ヒ・ミ・ツ①

実はどこへ行ってもすぐいなくなるんです。
仕事中も、山に分け入った時も、すぐにどっか行っちゃうんです。
呼んでも近くには居ないんです。
たまに遭難したんじゃねーか?とか思っちゃうんです。
ヒ・ミ・ツ②

呼び込みが上手いんです。
フジロックの三日間、苗場では屋台のようなものを行うんですが、ホンッとに上手いんです。
道向こうを歩いている若い男性を次から次へと呼び寄せ、次から次へと買わせてしまうんです。
ヒ・ミ・ツ③

実はこの6月で退職を迎えてしまうんです。
私より先に退職はしないという契約なのですが、何をトチ狂ったのか「一区切り~」とか言い始めやがったんですよ。
勿論私は全力で引き止めにかかっています。
なので皆様にお願いです。のぶえさんを引き留めに苗場までお越し下さい。お願いいたします。
この通りですm(__)m。是非足をお運びいただいて、直接のぶえさんに伝えていただきたいのです。
「やめるなーっ!」て。
話は変わりますが、少し宣伝をしたいと思います。
3月27日㈮、居酒屋苗場開催予定です。

1月~今まで忙しくて忙しくて、全くイベントをやれずじまいでしたが、好評をいただいております「居酒屋なえば」開店いたします。
あらためてHP等でお知らせさせていただきます。
みなさまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。
また、春からの企画もだんだんと出揃ってきております。どうぞお楽しみに!!!